お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日、関西テレビ放送の「よ~いドン!」という番組の取材を受けました。
梅川忠兵衛で有名なこの新口町界隈をぶらぶらしに来たらしいです。
打ち合わせなしであれよあれよといううちに終わっちゃいました。
タレントは月亭八光さんで彼のピアノと私のドラムのコラボが見れると思います。
編集次第ですが??
放送は5月14日(木)か15日(金)AM9:50~11:15のいずれからしいです。

添付作品はテレビとは関係なしのちょっと前に撮影した桜です。
道端に遅咲きの桜が目に入り撮った作品です。
木の形もあまり良くなく、若木なのに枯れ枝が目立ち、なんとなく奇妙な魅力に惹かれました。
桜と竹のコラボですが、本日のピアノとドラムのセッションのようなバラバラなかみ合わせのような作品かなと思い掲載しました。
比べられたら笑えますよ!(^^)!
b0199226_17192332.jpg

[PR]
by photo-drum | 2015-04-30 17:19

春雪

先にお知らせです。
4月18日は臨時休業させていただきます。

先月末、春が来たかと思えば寒の戻りと雨で鬱陶しい日々が続いています。
ちょうどその寒の戻りがあった一週間程前、奈良の一部の地域ではみぞれ交じりの雪が降り、桜に雪の写真が撮れると喜んで山間部へと走った。
春雪と云うと、桜の花びらに例えた舞い降りる雪を創造して詩にもなりそうだが、この日の現場はそんな詩的な状況ではなく寒さとみぞれに濡れながら被写体探しに走り回った。
その時の画像を一枚張ります。
b0199226_92231100.jpg

[PR]
by photo-drum | 2015-04-15 09:22

サンシュユ

今年は全国的に桜前線が一気に北上気味である。
先日まで春の花が咲きかけ、今年はどんな桜に出会うか楽しみにしていたがあれよあれよと散っていったではないか。
今年もまだ残る山間部の桜に期待し、気持ちの準備をしているところである。

遅ればせながら少し前出会ったサンシュユをアップ。
霧に覆われた山間部にて霧が晴れるや否や、山越えの遅い太陽がサンシュユに届いたところを見逃さずに捉えた。

追伸、4月18日は臨時休業させていただきます。
b0199226_1605376.jpg

[PR]
by photo-drum | 2015-04-09 16:14