お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

収穫

奈良では9月から始まった稲の収穫もほぼ終わり、私の田んぼも収穫を終えたばかりである。
来月からは新米をいただくことになる。

今年のコメの価格は下落し、私ら農家は大変である。
こんな状況では耕作放棄地がますます増えるのではないかと心配する。
添付作品の棚田も来年は耕作されるかどうかと思うと、
今のうちにし写真にシュウカクしておかねばと今更ながら思う。

さて11月17日からフォトアカデミー郷の作品展が始まります。
ぜひご覧ください。
b0199226_9115090.gif
[PR]
by photo-drum | 2014-10-30 09:23

ホテイアオイ

10月になり人気のない明日香を訪ねると、黄金色に稔った稲の脇にホテイアオイが咲いていた。
畦に夏の浮草が咲いているとは変な感じである。
そういえばこのところの気候は夏のような暑さが続いている。
早く待ち遠しい秋にならないかなと暑い日日を送っている。
今年の秋は何となく紅葉が綺麗な予感がするから楽しみである。

さて毎年作っているハガキサイズの卓カレンダーが出来てきた。
1部600円ですので皆さん買ってくださいね。m(__)m
b0199226_18453355.jpg

[PR]
by photo-drum | 2014-10-03 18:54