お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リンドウ

今月出会った山野草は写真のリンドウやダイモンジソウ、オオニガナ、キセルアザミなどで楽しく遊ぶ事が出来た。山野草は春の福寿草からはじまりこのリンドウで一応終わりで、後は草に霜が降りるのを楽しみに待つだけだ。
私の場合一年は足下から始まり足下に終わると言うところかな!!

ところで本日、四国にてギャラリーおおきたを経営されてる大喜多ご夫妻に来て頂きました。
と言うのは私の第16回前田真三賞作品を11月いっぱい展示して頂くことになり、ご夫妻は一ヶ月の撮影行の返り立ち寄って頂きました。
四国の皆さん、機会が有りましたら是非ギャラリーおおきたさんへ足をお運び頂けたらと思います。
b0199226_1814530.jpg

[PR]
by photo-drum | 2012-10-27 18:16

野花..??

先日のこと、放射冷却のため霧を確信して大宇陀地区へ...無い...霧が無い!??  多分冷え込みがきつく乾燥していたのだろう。早々に足下の被写体に切り替え日の出前の里をうろうろ。
見つけた♪♪今まで見たことのない野草である。花先から日の光を受けて輝きだしてきた。例のごとく大慌てでカメラをセットし、綺麗な~綺麗な~と独り言を言いながら撮っていると犬の散歩の主婦の方が何を撮ってますの!??「この花です、可愛いでしょ~」。駄目もとで聞いてみた、この花の名前ご存じですか?? 首をかしげて行ってしまわれた。私も後日相当調べたのだが分からなかった。
今日は霧無い、花の名前分から無いのナイナイづくし。
ということでこの花の名前わかる方教えてくださいm(_ _)m
b0199226_18382138.jpg

[PR]
by photo-drum | 2012-10-21 18:41

トリカブト

今朝は霧中のワレモコウを撮影しようと昨晩から考え込んで寝付きが悪かった。

早朝、ワレモコウは霧景をどこかで撮影した後の楽しみに取っておこうと、時間つぶしを兼ねて気もそぞろに広い景色の撮影を済ませた。
いざワレモコウに会いにといそいそと訪ねる。

前回から十日以上経っているので周りの情景も秋めいて、良い色合いだろうと本当に楽しみしていたのだが悲しいことに何者かにワレモコウを摘み取られた形跡が...!?
ショックだったが気を取り直してトンボなど撮影を頑張ったのだが、これまた後で露出ミスだったことに気づいてしまったじゃないですか、本日はWの悲劇でした。

添付作品は先月出会ったトリカブト。白トリカブトの周りにこの紫色も群生していた。
きわめて毒性が強く魔性の雰囲気を周りに漂わせていた。
b0199226_17535460.jpg

[PR]
by photo-drum | 2012-10-05 18:31