お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪晴れ

1月24日、今日は全国的に寒波に見舞われ豪雪地では大変だと思う。
私の住む奈良では降っても適度な雪の為、あまり被害などはなく、感謝せずにはおれない。
で..こんな日は決まって撮影に出かけるのだが、今日は残り柿をねらい一目散に目的地へ。
しかし雪は少なく気抜けした状態にてしばらくロケハンしていると、願いが通じたのか思い描いた吹雪が残り柿をみるみるうちに覆っていく、つかの間の自然の恵みを有り難く撮影させていただいた。

下の作品は1週間前撮った降雪日の作品です。撮影地を移動している時、出会った何気ない里風景です。
b0199226_17234380.jpg

[PR]
by photo-drum | 2012-01-24 16:19

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は前田真三賞受賞作品展に沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

  ー作品展のお知らせー
   新年3日より「春の息吹」と題して、30点程の組写真を2階のギャラリーにて展示致します。
※里の息づかいや香りなど感じて頂けるよう表現しました。
 「活きづく情景」の春バージョンとしてご覧頂ければと思います。
  ご来店ご来場お待ちしております。


下の写真は昨年のクリスマス寒波の時に撮影した作品です。
奈良では珍しく早々に雪が降り、その雪を追っかけ山沿いへ向かった。
色あせずに残っていた柿を撮影出来きたのも、早い時期に降ってくれたおかげである。
b0199226_1871139.jpg

[PR]
by photo-drum | 2012-01-01 00:01