お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪景色

年の瀬の27日、午前6時過ぎ大宇陀方面へ行くが、雪にて早くもノーマルタイヤの車が立ち往生。
通勤時間前に目的地にたどり着いてよかった。
後何分か遅く出発していたら巻き込まれていたかもしれない。

久々の里の大雪で、作品のストックが沢山出来たような気がする!??
b0199226_14315299.jpg

[PR]
by photo-drum | 2010-12-27 14:43

大天井滝

今朝は天川村へ水くみついでに大天井滝へ、
空一面の雪雲が近づくやいなや真っ白に吹雪いてきた。
デジカメにて手持ち撮影。
b0199226_1401355.jpg

b0199226_1411966.jpg

[PR]
by photo-drum | 2010-12-24 14:13

昨夜は仕事帰りから霧の気配!?
今朝は何処にて撮影しようかと考え過ぎて眠れず、とりあえず沈む満月を撮りに明日香へ5時に出かける。

続いて大宇陀へ、葉を落とした木々をシルエットで幻想的な作品が撮れたはず。
ポジの仕上がりが楽しみである。
b0199226_11481772.jpg

※明日香にて手持ちデジカメ撮影
※本日は皆既月食だが関西は雨のため多分見られないだろう?
※2011年 1月16日午前9時~フォトアカデミー郷 写真教室スタートです。
問い合わせはドラムヤカタまで
[PR]
by photo-drum | 2010-12-21 11:52

氷点下の朝

今朝、寒気が日本列島をすっぽり覆うらしいので、久しぶりの撮影にでかけた。
大宇陀地方は氷点下4度の寒い朝だった。
すっかり木々は冬枯れして初冬の佇まいとなっていた。
これといった被写体に出会わなかったが、夏に撮影した古池の睡蓮を思い出し、行ってみることに!!
ちょっといい出会いかな!? 薄氷がいい感じにはっていた。

b0199226_16414152.jpg

[PR]
by photo-drum | 2010-12-17 17:03

ライブ&紅葉

11/28 河合音楽教室の皆さん、発表会ご利用ありがとうございました。
練習に励んでどんどんうまくなって下さいね♪♪
 
30日は会田桃子さんライブに沢山のお客様来て頂きありがとうございました。

メンバー:会田桃子(vln) 田中信正(p) 北村 聡 (bandneon) 島越啓介(b)さん

素晴らしい演奏に皆さん思わずタンゴを踊りたくなったのでは!? 
むりむり凄すぎる演奏で腰を痛めそうです♪♪
でも皆さん体を揺すったり、手拍子したりで本当にノリノリでした。

メンバーの北村 聡 (bandneon)は先日終わった『龍馬伝』の中に挿入曲を提供しておられたようですよ。

音楽教室にて学んでる方も、上の方達のような素晴らしい音楽家を目指してください。

ところで、今年の里山での紅葉は数年ぶりの当たり年で、モミジがとくに色鮮やかでした。
下の写真は11月28日撮影したものです。

師走に入り慌ただしくなりますが、私は車をスタッドレスに履き替え、初冬の情景を探して里を徘徊します。

来年から写真教室もスタートさせます。

b0199226_18244738.jpg

[PR]
by photo-drum | 2010-12-01 19:08