お店や大和路の情報など書き込んでいます


by photo-drum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 175 )

昨日、藤澤訓三氏の追悼ジャムセッションが無事終わった。

彼を偲んで沢山のミュージシャンが集まり、大いに盛り上がったセッションとなった。

彼は生前多くの生徒にピアノを教えていた。
その教えを受けた若手ミュージシャンが藤澤氏の音色を奏ていることに師弟関係はこうしてつながるんだ思い、訓三氏の身はほろんだが音色は繋がり生きていくと感じた。

私も久しぶりにドラムを演奏したが訓三氏とセッションしたような思いであった。

改めてご冥福を祈りたい。

添付作品は記事と関係ないのだが、さびた水車のような物を見つけた。

使われなくなり、草木に覆われていく様といい時の流れを感じずにはいられない。
尚、来る12日は貸切の為、通常営業はしていません。悪しからずご了承ください。

b0199226_16142677.jpg



[PR]
by photo-drum | 2017-08-07 16:15
b0199226_08270103.jpg
□8月1日から「Xで魅せる美しい風景写真アンコール展」をギャラリー郷にて開催いたします。
 大阪展、京都展と講評を博したフジフィルムカメラXシリーズで撮られた作品を展示します。
 10名の作家が捉えた個性ある作品を全倍銀塩プリントでの展示です。
 8月31日までの一か月の長期の展示となります。
 遠方の方も奈良撮影のついでに是非お立ち寄りください。
 但し、8月12日は都合により休廊となります。

[PR]
by photo-drum | 2017-08-01 08:41

追悼ジャムセッション

お知らせ

長年お付き合いのあったジャズピアニストの藤澤訓三氏が去る56日永眠されました。

つきましては藤澤氏を偲んでジャムセッション行いたいと思います。

ゆかりのある方に沢山参加していただきたくご案内いたします。

藤澤茉莉那さんにも歌って頂いて元気な姿を披露していただきたいと思います。

訓三氏の口癖だった言葉を借りて「皆さん万障お繰合せの上、是非お越しください」
よろしくお願い致します。

日時 : 86()

場所 : ドラムヤカタ

時間 : 18:0022:00

参加費 : 1ドリンク付き\1000


[PR]
by photo-drum | 2017-07-21 18:24

アメリカミズアオイ

暑さ厳しき日がつづいておりますがいかがお過ごしでしょうか。
体調にはくれぐれもご注意ください。
私は先月若いころからあこがれの一人であるドラマー山木秀夫氏のドラミングを聴く機会がありかつてを思い出しドラムの練習に励む時間が増えてきた今日この頃です。
何時しか皆さんの前で演奏する機会が来るよう頑張っています。
写真の方は先日アメリカミズアオイを見つけました。
この花はアメリカ原産の帰化植物で湿地帯に自生しているようです。
日本のミズアオイは絶滅危惧種に指定されなかなかお目にかかれません。
今年はミズアオイに出会いたく探してみることにしようかな!?
さていよいよ小西由美さんの写真展が16日から30日迄開催されます。
皆さんこぞってお越しください。
b0199226_19124262.jpg


[PR]
by photo-drum | 2017-07-13 19:15

シャガ

18日まで開催された谷口裕也 田中博文氏の二人展大盛況に終わりました。

沢山の方に来ていただき感謝しております。

昨日19日は田中信正トリオの演奏会があり、満員のお客様が素晴らしい演奏に満足された様子でした。来店されたお客様ありがとうございました。

これからもいろんな企画で店を面白くしていきますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
5月26日、27日は毎年恒例の「2day's手作りマーケット」を開催します。
奮ってご来場下さい。
来月は福井美枝子(写真) 河合佐公子()両氏のコラボ展が619日~30日迄開催されます。
こちらも是非ご覧いただけますようお願い致します。

添付作品は先日撮影したシャガの群生です。

林道を走っていると逆光に映えるシャガが、私を撮りなさいと強く語りかけた気がしたので急いでいたが車を止め、撮らせて頂いた。

b0199226_09271737.jpg

 


[PR]
by photo-drum | 2017-05-20 09:29

お知らせ

5月なのに盛夏を思わせるような暑さが続きます。

皆様、体調にはくれぐれもご留意してください。

来る521()は貸切となっています。

悪しからずご了承ください。
写真は先日撮ったヒメオドリコソウです。

強い日差しを浴び、少しでも日陰にと集まっているように見えます。

影を作っているこのケヤキの木ですが、持ち主であろう家屋が解体されていました。

長年空き家だった為、危険家屋ということで行政による解体作業が行われていました。

それと相俟ってか長い付き合いだったピアニストも最近永眠され、時の流れをひしひしと感じております。

淋しい限りです。残念♪

b0199226_11270596.jpg


[PR]
by photo-drum | 2017-05-15 11:29

お知らせ

■「美美しき饗宴」谷口裕也 田中博文 二人展が5日~18日迄開催されます。

是非、当店ギャラリー郷へお越しください。

添付作品は終焉を迎えて河川の淵を彷徨う落花を捉えました。

過ぎていく春の淋しさを惜しむかのように、とめどなく回る様子に人間の営みを見るような思いです。

やがて花は沈み消えていくのでしよう。

b0199226_11330592.jpg


[PR]
by photo-drum | 2017-05-01 11:47

風景写真誌5-6月号


風景写真誌
5-6月号 ギャラリーページに私の作品「緑かおる」が掲載されています。

是非ご覧ください。
尚、4月22日(土)は貸切となっています。
 悪しからずご了承ください。

添付作品は先日撮影の吉野山です。

里の写真家としてはあまり立ち寄らない吉野山ですが、今年は仕事を兼ねて数日通いました。さすがに世界遺産の吉野山、絶景かな絶景かなであります。

今年は桜の開花に恵まれたのか綺麗を連発するほど桜に魅せられました。

こんな綺麗な絶景に会うと毎年通わねばもったいない気がしているところです。

b0199226_17303026.jpg


[PR]
by photo-drum | 2017-04-19 17:31

第16回前田真三賞

b0199226_17503950.jpg
梅本秀明写真展、沢山の方にご覧いただきありがとうございました。
引き続きギャラリー郷には第16回前田真三賞の作品30点を銀塩プリント原版のまま展示しております。
お店に立ち寄られたさいご覧いただければと思います。

何年かぶりに展示してみると前田真三賞に奔走していたころを懐かしく思い出されます。
今ではもう無くなったり、撮れなくなった景色も多くあり、改めて写真に残すということは大事だとつくづく感じています。

我が作品を観ていると初心に帰えるような気持ちにさせられ、新たな風景にチャレンジしていく意欲を再認識させられました。

  • 展示期間 : 322日~53日 11:0017:00

    注 : 422は他のイベントの為ご欄になれません。 


添付は

これから春の日差しを受けて咲き出す白梅











[PR]
by photo-drum | 2017-03-22 16:40

梅本秀明写真展

b0199226_09490114.jpg
□本日6日~20日迄梅本秀明写真展をギャラリー郷にて開催しております。
 沢山の方の来場お持ちしています。


[PR]
by photo-drum | 2017-03-06 09:53